azuki日記-27w5d死産を乗り越える-

2017.11/10(27w5d)突然の死産。死産を乗り越えるためのブログです*

2018.2.4 明日は予定日だった

本来なら2/5が予定日。

この日をどんな気持ちで過ごすのか不安だったけど、取り乱すことなく過ごしてます。

11/10に亡くなってるとわかって早86日。

本当に一瞬で過ぎて行ったと思いきや...まだ2ヶ月と少ししか経っていない。

取り乱して泣く事も少なくなってきた。

 

まだやっぱり、なんで亡くなったの?

死産ってどれだけの人が経験することなんだろう。

なんで私なんだろう。

ってまだ疑問に思うこと沢山あるよ。

寂しいしやっぱり会いたくなるよね。

四九日を過ぎてから近くにいてる感覚がなくなっちゃった。

5日は予定日だったからってまたおもちゃ買っちゃた。姪が家族の絵を描いてくれた。この絵を見ると目頭が熱くなります。f:id:azuki1110:20180207131321j:imageお仏壇に飾ってます。

 

なぜか私最近いつも同じ夢?妄想?みたいなのを見てるんです。

夢でみたのか、自分の妄想かわからないんですが、次もし妊娠する事があれば双子の女の子が産まれる気がするんです。

夢でみたのかなあ。

それかまた妊娠したいから妄想してるのかなあ。

で、名前も決まってるんです。2人の。

 

今回の赤ちゃんが亡くならず産まれてたら一人っ子がよかったんですが、今回のことがあって自分自身、妹がいて本当に良かったと思ったと思いました。

一人っ子だったらこんな短時間で立ち直れなかったもんな。

とか考えたりしてたから、夢で見て無意識に妄想してるのかも。。

また赤ちゃんが欲しいな。

起きた出来事に意味がないことなんてないはず。