azuki日記-27w5d死産を乗り越える-

2017.11/10(27w5d)突然の死産。死産を乗り越えるためのブログです*

2018.2.22 死産後の体の変化

出産してもうそろそろ3ヶ月。

最近、頭を洗うたびに抜け毛が...

髪の毛を乾かしてる時も毛!毛!毛!

毛の玉ができるぐらい抜けます。

髪の毛乾かすとき鏡に映る自分の生え際が驚くほど禿げてます笑

わかりますか?!この薄くなってるところ!!f:id:azuki1110:20180222220727j:image

私抜けてる毛が嫌い。

床に落ちてるだけでイライラします。

それなのに毎日毎日大量の抜け毛。。。

 

赤ちゃんがお腹にいる時、腕の毛とか足の毛とか産毛などもすごく薄くて剃ったりしなくてもよかったのです。(栄養取られてたのかな)出産した後から徐々に元の濃さに戻りました。

少し前まで薄かったから急に濃くなって驚いてますww

しかし、お腹の毛は妊娠中濃かったのですが、薄くなってきました。

 

おっぱいは妊娠前の大きさに戻りました。乳輪はまだ黒いです。乳輪のサイズは元に戻りました。

 

体重は、妊娠前の体重に戻ったり、ちょっと増えたり。

働いてたらお腹も空くし疲れたら甘いものも食べたいしお酒も飲みたい!!

一応、自転車とウォーキングと縄跳びをしてます。(できるときだけ)

赤ちゃんが普通にいたら母乳あげたり育児してたらもっと痩せるのかなあ。

最近出産した友達は母乳で妊娠前より痩せたって言っていました。

羨ましいなあ( ˙-˙ )

 

ああーあなんでわたしだけ!!