azuki日記-27w5d死産を乗り越える-

2017.11/10(27w5d)突然の死産。死産を乗り越えるためのブログです*

2018.1.19 出血まだ続く....

11日に出血(生理...?)がありまだ出血が続いてます。

今日で8日目。

しかも初めは茶色っぽい血が少量だったのが日に日に赤い血になって生理四日目ぐらいの量になっている。

 

これは生理と思っていいのかな?

子宮を温めてるから出血してるのかな?

 

 今はまた、子宮をあたためることに専念している。

 

子宮の温める方法を知り合いとかに話したら、いつも皆、えwって反応されるが、私は元々子宮が後屈していて、妊娠しにくい体質だと何人かの婦人科の先生に言われた。

 

私の子宮の形は妊娠することは奇跡に近いと言われたり...。

 

赤ちゃんは体外受精で授かるしか出来ない。とか色々言われてたんです。

←これは今思えばひどい言い方!

 

亡くなった赤ちゃんを妊娠した時も産婦人科の先生にも同じことを言われた。

 

「この妊娠は奇跡に近いな!君の子宮は妊娠しにくいね。それなのに赤ちゃん来てくれてよかったね。」と。

 

でもその赤ちゃん亡くなっちゃったけど、ここまで言われたのに私の所に8ヶ月だけやけど来てくれたのは子宮を頑張って温めてきたからだと思ってます。

一年中毎日同じことをして暖かい状態を保ってたから赤ちゃんが来てくれたと思ってまた頑張って再開している。

 

ところで、遂にパートを始めることにした。f:id:azuki1110:20180119191439j:image

四九日も終わりました。

四十九日は特に特別な事はしてません。17日の水曜日が四十九日だった。

その日まで私はなぜか泣いてばっかりだったんですが、17日にお仏壇に向かって「もう私は大丈夫やから心配せずにお空に帰って見守っててね!大好き!」と何度も何度も言った。

もう大丈夫だから心配しないで。って言葉を言ってあげないとここの所泣いてばっかりだったからな。

 

赤ちゃんもきっとちゃんと空に帰ったとおもう。バタバタだったけど、本当に四九日を終え、ほ。っと安心したので、次は自分が再出発しなければ!と思い、世間に出ることに決めました。

 

本が好きなので本屋さんでパートしたいなあ。って思ってたのですが、なかなかなくて、何を思ったのか子供服の面接を受けに行きました。

週2.3日で扶養内です。

受かったので21日から働いてきます。

子供服なんで受けたんやろ。

って今更思ってます。

だってまだ赤ちゃん抱っこしたお母さん見たら羨ましくなるし、胸締め付けられるし涙浮かんでくるのに。

本屋さんにしとけばよかった。

しかも大きなモール内。

知り合いとか来るねんやろーな。

妊娠知ってて死産したこと知らない人達が来て色々聞かれたらどうしよ。

怖いなー。

わたし何を思って受けたんやろ。笑

でも、受かったからには

頑張って働かないと。

と思ってたら地元の大きな書店で朝から昼までの求人出てた。

もー!こっちにしとけばよかったあ。