azuki日記-27w5d死産を乗り越える-

2017.11/10(27w5d)突然の死産。死産を乗り越えるためのブログです*

2018.1.20 子宮の温め方

わたしの子宮の温めかた。

そう。その名も"おまたカイロ"

 

◉下着に使い捨て貼るタイプのカイロを貼る。

◉その上にナプキンを敷く。

◉そしてガードルを履く。

 

使い捨てカイロをは桐灰貼るなどの高級カイロではなくて、オーエスドラックで売っている30枚入で298円の安いカイロで充分!!

 f:id:azuki1110:20180120103229j:image

箱にカンガルーの絵が書いたカイロです。

 

ナプキンは生理が終わりかけの時に使う21センチぐらいのナプキン。

 

これもダイコクドラックとかで2つパックで198円ぐらいのものを使ってます。

 

本当は毎日するからナプキンより布ナプキンにしたのですがまだ挑戦してません。

市販のナプキンって石油が入っててあまりよくないみたいです。

 

これを毎日毎日毎日続けてます。

え!夏も?って言われるんですが、暑くないんです。

むしろ、冷房とかで冷えるのでちょうどいいし、じわあっと温かいので全然気にならない。

夏にカイロ売ってる?ともよく聞かれますが探せばあります。

あと、寒い冬はミニカイロではなくて、大きい方のカイロにしてます。

 

しかも、毎日ナプキンをあててるので急な生理でも安心なんです。

 

これをするようになって、生理痛が治りレバーの様な血の塊が出てたのですがそれもなくなり、顔の顎のラインの吹き出物が綺麗になりました。

 

 

そしてお腹の周りも気をつけたいと思い、夏でもシルクの薄い腹巻をしてます。

 

そして助産師さんに言われたのが足首は絶対に冷やしたらダメだと。

なので日中も寝る時もレグウォーマをしてます。

 

 

子宮がポカポカだと赤ちゃんが心地良いし赤ちゃんのためにいつもポカポカの状態にしておきたいと思います。

 

次の赤ちゃんの為にもおまたカイロしっかり続けます。