azuki日記-27w5d死産を乗り越える-

2017.11/10(27w5d)突然の死産。死産を乗り越えるためのブログです*

2017.11.29 入院3日目

夜は生理痛の時の腹痛の酷い感じで寝ては起きて寝ては起きての繰り返し。

 

夜無意識にお腹触ってたんだけどお腹張りすぎて赤ちゃんの頭や手がはっきりとわかりました。

 

体は寝てるんだけど脳は起きてて(私も頑張るから赤ちゃんも頑張ってね)って思って触った部分..あれは絶対手だった。寝ぼけてたんかなって思ったんだけど、絶対に絶対手だった。

2017.11.29 水曜 am8:45分に促進剤を打つために検査などします。

 

それから促進剤を点滴で打っていく。

今はたまに来る腹痛と戦いながらも気持ちは緊張せず、穏やかな気持ち。

今まで散々泣いて来た。

しっかり母としての最後の大仕事やってあげないと。

ただ今日で一心同体も終わりだね。

お腹がポコってなってるのも最後か。

 

お腹の脈がドクドクと波打ってるのがすごくて触ってると、これは赤ちゃんの心臓のドクドクなんじゃないかな。

とか腸が動いてるのがたまに胎動じゃないのかな。とか、産まれて出て来た時本当は死んでなくて、先生がたまたま見間違えてて産声あげるんじゃないかなあ。って毎日お腹触るたび妄想してた。

でもあと何時後には亡くなった状態で産まれてるんよね。受け入れれるかな。