azuki日記-27w5d死産を乗り越える-

2017.11/10(27w5d)突然の死産。死産を乗り越えるためのブログです*

2017.12.20 ポケ森

やる事がないので、最近ポケ森にハマっておる。

ポケ森とはキャンプ場の管理を任され、家具やオブジェを飾ってどうぶつ達がたくさん集まるキャンプ場を作っていくというもの。

家具を職人にオーダーしたり、お店で買ったりするのだけど、ベルというお金で買う。

そのベルというお金は、海や川で魚を釣り、フルーツの木を揺すってフルーツを落として採り、そのへんのどうぶつに話しかけると、そのどうぶつの欲しい魚や果物、虫が表示されるので、「ホレ。あげる」とお礼にベルやいろんなアイテムがもらえる。それに、要らない家具や食べ物や服を売ることもできる。

 

キャンプ場や自分の車に購入したインテリアを置くのだけど、簡単に模様替えや髪型や服も着替える事ができるのでとても楽しい。

f:id:azuki1110:20171220211610p:image 

赤ちゃんと同じ名前にして、こんな感じの子供に育ってほしいなーって。

 

顔も服装も髪型も自分のタイプにして寂しくなったら会いに行く。

そしたら、気が紛れる。

 

ゲームの主人公で気を紛らわすのはおかしいかも知れないけど、ほんとに気が紛れる。寂しい時、悲しくなった時いつもここに行く。

f:id:azuki1110:20171220211539p:image

真ん中にいるのはわたし。

 

毎日魚や果物を収穫して、家具や服を買うために動物に媚び、キャンプ場に招待した動物からは報酬をもらい、それでまた家具や服を買う。

 

 キャンプ場には8匹の動物をを招待できるのだけど、最初はベルもないし家具もそんなに持っていないし、可愛い動物がいなくて、あまりかわいくない子を仕方なく招待していた。
あとでかわいい子に出会って招待したいんだけどキャンプ場はマックスで動物8匹だけしか招待できない。

 

では、マックスという時はどうするかというと、誰かに出て行ってもらう。


出て行ってもらった子にそのあとどこかで会った時気まずい雰囲気になるんやろう。と思ったてたが出て行ってもらった子は「自分は自由人だから1カ所にとどまるのは窮屈で出て行った」みたいなことを言っていた。
お気遣いありがとう。と思った。